買っちゃった♪ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨日はお天気も良く、遠くへでかけようかとも思ったけれど

結局そのへんを散歩して・・・

雪山用の靴がだいぶくたびれてきてしまったので、買ってきました。(高い!)

 

私は道具にあまりこだわらず、たいしたお山に登るわけではないので

〇ニクロや100均のや、最近では〇ークマンなんかもよく使ってまして、

なので高い山道具はちょっとビビリます。 ←貧乏性ともいう・・・(笑)

あっ、でも、これまで履いてた真ん中のsirioは高かった記憶が汗

でも、ソールの張替え以前に、さすがにもう中とかもボロボロなんですよね・・・汗汗

 

ちなみに左が新しく買ったアルパインクルーザー2800(モンベル)

真ん中が今まで履いていたsirio、右のが短い山歩きによく履いているColombiaの靴

雪山といっても、赤城やせいぜい谷川くらいなのですが、これはひとつ下のランクの物に比べて

保温材が入っているらしいです。

これからだんだん雪山もさくら無し、パパさんの目も経過観察中とソロで歩くことが

多くなってくるかなあ、その前に雪山行けるのかなあ汗などとも考えますが・・・・

長く、大事に使っていこうと思います。

 

昨日の朝散歩

 

もう地面の紅葉・黄葉もおしまいかな。

 

来春の庭の準備も色々

ビオラも玄関前のはめずらしい品種のにしてみました。

コロナ禍で家にいることも多い昨今、家や庭を快適に・・・・というのが流行りのようです。

ちなみに苗は「ローズガーデンカネコ」さんのもので、高いけどめずらしい、良い品種が手に入ります。

 

さて、今週末は久々に?

家族でおでかけしよ~(太平山あたりかね)