11/26 ご近所散歩と近況 高津戸峡も♪ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

20日にパパさんが「加齢性黄斑変性症」

の2回目の手術をして、何日か引きこもりおこもり生活をしていました。

体に入った薬剤が光に反応してしまうので、またもやカーテン締め切り、目張り生活(笑)

今度は良くなってくれるといいのだけれど。

 

そして、さくらも冬前のトリミングを終え、ピカピカに・・・

と、思ったら、「シッポに何か大きいおできが出来てるみたい」と、トリマーさんからの指摘。

今年最後の虫よけのお薬をもらいに行くついでに、診察と検査をお願いしました。

せっかくキレイにしたシッポの毛を剃って、1センチほどの茶色いぷよぷよに膨れたおできに

針を刺すと・・・・

針から水、水が~ビックリマークあせる

ずっとお世話になっているF先生からは、良性の物で心配ないとのこと。

ただ、再発しやすいのでまた水はたまってしまうそうです。

 

肝心のさくらは、おできも治療もまったく気にならないようですので良かった。

いろいろ、ちょっとホッとしました。

 

そんな木曜に続き、明日土曜日も諸事情によりお仕事。

昨日はご近所のお散歩だけでしたが、キレイなので写真を撮りました。

ちょこっとですが、午後いつもの高津戸峡も行ってきたので良かったらどうぞラブラブ

 

朝散歩。さざんかの花、見事なんです。

 

地面は花びらといろんな落ち葉もみじでいっぱい音譜

 

今はいちばん朝の遅い時期。

明るくなるのを待って散歩に出ます。

 

花の中のさくら~合格

 

ここはイチョウエリア。

正直・・・・くさっビックリマーク(笑)

 

場所と時間は変わって、高津戸峡です。

ちょうどお昼前後で曇っちゃいました。

 

ここの紅葉は終盤、もみじはまだキレイです。

 

ここの遊歩道、アップダウンはありますが30分くらいで歩けますので、わんこ散歩には最適もみじ

 

だいぶ古くはなったけど、しっかりしたきれいな遊歩道です。

 

入り口にあるながめ余興場の菊花大会、今年は中止です。

7月に亡くなった父がよく使っていた余興場。

もう、あそこでイベント開催することはないんだなー・・・と、歩きながら

ちょっとしみじみしちゃいました。

 

いろいろあった、今年ももうあと残り一月。

それでも、早く山に雪が降らないかなあ、とのんきなことを考えているはなはなでした。

うちは年末も元旦も関係ないけど、心穏やかに年の瀬を迎えたいなあ。

 

さあ、お庭も来年の準備しなきゃ~