11/24 紅葉の破風山 散歩 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今日も火曜日ですけど平日休み。

最近夜勤が多いのでその明け休みです。

天気が良いので在宅勤務中のパパさんを置いて(笑)

さくらとお散歩に行ってきました。

向かう途中、谷川方面が真っ白・・・もう、そんな時期なんだなあ。

 

いつもの「満願の湯」の奥の駐車場に置いて、テクテク。

いい天気だなあ。

 

登山口からすぐの岩ともみじの木。

ここはもう一週間くらい先のほうが、散り際で岩に葉っぱが張り付いてキレイかも。

 

いつ見てもかわいい山靴の道の表示

(注)のほうはさくら連れなので行きません

 

林の中のもみじもまだちょっと早く、緑が多かった。

猿岩の紅葉はこの通り、見頃を迎えていました。

 

今日は山頂ピストンなのでゆっくり。

ここの紅葉を楽しみましょう。

 

途中のローソンで売ってる、地元のシフォンケーキ。

冷凍になっていて、半解凍で食べるのだそうです。

白寿の湯でも売ってました。

クリームがはさんであって、軽くて食べやすくておいしい。

 

青空をバックに、光に透ける紅葉。

 

見上げるさくら姫

(嘘。本当はおやつを見てる) ← (笑)

 

裏妙義のもみじ谷ほどではないけれど、ここの紅葉もキレイなんです。

 

紅葉の中、遊ぶさくら

 

 

 

さ、そろそろ山頂に向かおう。

 

それにしても、いいお天気。