9/4 赤城 初秋の黒檜~駒ヶ岳~覚満渕をソロ+@で | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

またずいぶんと間が空いてしまいました。

一度サボりを覚えると、もうUPするのが面倒に・・・・

今まであんまりそんなことなかったんだけどな? 

でも、私もさくらも、もちろんパパさんも元気で暮らしております。

 

夜勤明けの休日、在宅のパパさんがお休みできなかったので

久しぶりにソロで赤城に行ってきました。

グリーンシーズンの黒檜山、しかもさくら抜きのソロなんて、初めてではなかろうか。

 

最近、山登りらしい山歩きをしていないので、黒檜山の急登はキツイビックリマーク

最初の岩ゴロの道はさくら連れではほぼ抱っこだろうし、連れて来なくて良かった~

 

なんとか、1時間半ほどで山頂に到着。

赤とんぼがいっぱい飛んでます。

 

午後から天気が崩れる予報。

もう、こんなに雲が湧いてきています。

と、ここで、ご近所のお馴染みFさんが登ってきました。(画像の女性は関係ナシ)

金曜なのになんで?と不思議そうでしたが、最近木曜日が多かっただけで不定休なのよ。

 

花の少ない黒檜山、暑いけれどススキが秋を感じさせてくれます。

 

そのままなんとなくFさんと一緒にまわって、鳥居峠に下り。

アザミの向こうに覚満渕が見えます。

平日でも避暑で賑わう鳥居峠

土日はすっかりオシャレスポットとして定着してきたようです。

 

雷もまだ来ないようなので、覚満渕でゆっくり昼ごはん&花観賞

Fさんにおいしい梨や、茹でピーナツをいただきました。

 

夏が過ぎ、残暑厳しいとはいえ、秋を感じる一日でした。

Fさん、お付き合いありがとうございました。

 

ひとりになったら、急激に眠気が襲ってきたので、途中の「さくらの広場」でひと休み。

姫百合駐車場の近くの八百屋さんで焼きとうもろこしをリピートです。

おいしかった~ラブラブ

 

<おまけ>

夕方から激しい雷や夕立ち

さくら、ビビりまくりです~