6/20 ワタスゲとレンゲツツジの志賀高原(ダイジェスト) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

久々の県外はどこにしよう

旬の平標はさくら行けないし、風が強そう

入笠山も良さそうだけども、ここんとこ毎年行ってるし、きっとめちゃ混み

うーん、さくらとたくさんのワタスゲが見たいなあ・・・・

と、いうことで

 

K2隊の追っかけで、志賀高原に決定ビックリマーク → 6/18のレポ

 

志賀草津高原ルート

は現在、8~17時まで開通していますが、

この日は視界不良で9時までクローズしていました。

なので大回りして万座ハイウエイを利用(6/30まで無料?)

 

田ノ原湿原のワタスゲがすごいことになっていました。

レンゲツツジもまだ満開だったし

ただ、途中さくらが木道を踏み外し、湿原に落っこちるというアクシデント発生あせる

(幸い、さくらにもワタスゲにも被害なし) びっくりした

 

行きはガスガスだった池めぐり

楽をして!?登りだけリフトを使いました。(週末のみ営業のようですね)

ワンコも抱っこできれば無料です。

 

ワタスゲは終盤だった四十八池

でも、静かで水芭蕉も見れました。

 

帰りの渋池は晴れ間も出て

 

一面真っ白なワタスゲにうっとりラブラブ

 

帰りには温泉も入ったし、外食もしたし

楽しい週末&お誕生日週間トレッキングになりました。

で、私いくつになったんだろ・・・・

やばい、本当にわかんなくなって年齢早見表で確認する始末でした。 (;´д`)トホホ