6/18 あじさい巡りと、誕生日と、あといろいろ(笑) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

ネタと時間はけっこうあるのに、更新滞るきょうこのごろ(いつもか)

まだ、パパさんは在宅勤務続行中です。

毎週末帰ってきていたとはいえ、10年以上離れて暮らしていたので新鮮といえば新鮮、

そしてちゃんとしたお夕飯を食べるようになったせいか、

おまけに最近大きい山に行っていないせいか、なんだか体が重い(笑)

とはいえ、パパさんが作るお夕飯はおいしいです。

ご飯の後、お菓子とか食べちゃうからいけないのよねあせる

 

平日休み、ボケボケの頭で出かけた渋川の小野池あじさい公園

あじさいがそろそろ見頃です。

榛名も行ってみたけど、つつじもなーんにも、なくなっていました。

 

休みを取ったパパさんもさくらも一緒

 

トリミングの予約が取れず、ちょっと暑いさくら

 

歩き足らないので、あいのやまの湯の荻窪公園にも行ってみます。

パパさん&さくらコンビはこないだ来たばかり

平日だというのに、広ーい駐車場がほぼ満車ビックリマーク

ほとんどが県内ナンバーですが、この天気で他のあじさい園がクローズでは、集中するのも仕方ないかな。

それに、今年はあじさいがことさら見事に咲いているようだし。

 

散歩道はちょうど見頃音譜

 

メインの花園が向こうに見えます。

混んでるといったけど、広い園内なので人はちらほら。

ほとんど温泉と直売所なのかもしれません。

 

うわー、なんかすごいぞ音譜

 

綺麗だねービックリマーク 

かなり株が大きくなって、人がほとんど隠れるくらいの背になっております。

 

 

あじさいのトンネル音譜

 

下から音譜

 

パパさんはじめ、だいたいの方がマスクしております。

しかし、マスク暑いねビックリマーク

 

かわいい色のガクあじさい

 

毎日一緒のおふたりさん

リモートワークの休憩時間はすべて、さくらの散歩になってしまうそうです。

ご苦労様ですあせる

 

当のさくらは、ごはんと散歩の時間以外は、悠々自適

ほとんど玄関の冷たいタイルの上でゴロゴロ過ごしているようです。

私なんて、朝のごはん&散歩タイム以外、帰っても(既に寝ていて)挨拶にも出てきません。

なんて奴だ~グー

 

最後にみんなでおいしい神津牧場のソフトクリームを食べて帰り

 

お夕飯は、Fさんが先日、届けてくださったコシアブラでコシアブラご飯がメイン

Iさんからも採りたて野菜が届きました。

 

17日は私の誕生日。

特別な事はしませんが、誕生日にみんな家にいるのっていいもんですね。

美味しかったです~、ごちそうさまでしたビックリマーク