白毛門のシャクナゲと野反湖のシラネアオイ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

自粛が少しゆるくなったようですが・・・

またいつ、拡大するかわからない

そして果たして収束できるのかもわからない

妙なご時世になってきました。

 
幸い群馬県内にはあまり感染者も出ず、県内をうろつくくらいなら大丈夫そう。
こういうとき、都会じゃないのって、いいなあって思う。
なにしろ運転していけば登山口に直行できちゃうもんね。
 
28日(木) 白毛門~笠ヶ岳に行ってきました。
久しぶりの急登と長い山行、疲れたビックリマーク

 

シャクナゲの花も今年は少な目

yasubeさん、お世話になりましたビックリマーク

 

で、30日(土)は軽く野反湖のシラネアオイ見物

もうお花はほとんど開いていて、来週では間に合わなかったみたい。

良かった、超見頃です。

 

軽く・・・・の、はずが、つい稜線トレイルへ。

暑いのに、さくらわんわん頑張ったビックリマーク

 

八間山山頂に着くと、だんべーさん一行がおいしそうなものキラキラを作ってた。

ゲンちゃんさんちにもご挨拶して

 

帰りに中之条ガーデンズ

ここがいちばん、密といえば密ですが、広いのでそんなではありません。

バラの見ごろは来週あたりだと思いますが、本当に見事です。

グランドオープンは来年の春だというから、無料で見られるのは今年限りなのかしら。

 

もったいないから、あとでまた詳細レポ(できたら)します。

どうか、もうこのまま落ち着いてほしいな~