自粛と除菌生活 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

先週の仙人ヶ岳、静かな山行きでしたが、いかんせん知り合いが多すぎたあせる

良い季節になりましたが、こんな騒ぎの真っただ中ですから、

おでかけは自粛、または誘惑するようなUPは控えたいと思います。

(あ、近況はUPするかも)

 

パパさんは緊急事態宣言が出る前に、既に自宅勤務が先週からはじまっております。

私はといえば、家でも外でもでっかいマスクをつけたまま・・・

仕事は行かなきゃいけないし、買い物も行かなきゃいけない。

せいぜい自分や自分の身の回りの除菌を頑張るしかありません。

とはいえ、冬のはじめからのインフルエンザ対策でずーっと除菌生活しておりますので・・・

そのまま、続行。

みなさんも頑張ってビックリマーク

 

(おまけ)

ある日の夕食。

Fさんにいただいたタラの芽の天ぷらと、Iさんちの野菜。

玄関に届いた春の味覚でした。3食おうちごはんなので感謝、感謝~

この場を借りてお礼申し上げます。

 

ご近所の農産物直売所では、昔お世話になってたお菓子の先生のケーキがおいてある。

久しぶりに食べた優しいお味。

お家にこもるようになったら、また作れるかな。

いや、多分それどころじゃない気がするが汗

 

コロナがおさまったら、またどこかでお会いしましょうビックリマーク

またね~桜