さくら便り | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨夜、夕食後にパパさんが急にお腹を壊しました。

食べたものは私もだいたい同じ、ただ、いただいたあく抜きワラビ(実家からのもらいもの)で

「ワラビたたき」を作ったのを食べてたのが違う・・・

いつもと違い、苦かったというから、きちんとアクが抜けていなかったのかな?

それとも自粛生活のストレス?

単に私の作った料理が悪かったとか・・・・(笑)

 

幸い今朝は復活していましたけれども、こんな時期で具合がわるくなっても病院に行く方が怖いし

うーん、と考えさせられた出来事でした。

 

 

さて、最近のさくらの近況。

パパさんが在宅勤務なので、1時間の昼休みを使って毎日午後もお散歩

昼休みのほとんどが散歩で終わるそうですが、さくらは遊んでばっかりなので、

まったく運動にならないとか。

ちなみに吹き抜けの2階部分がパパさんのお仕事スペースで、さくらは1階の居間にて

終日ゴロゴロしています。

 

コロナの感染に誰もが戦々恐々の毎日

今日はパパさんも具合が良くなって、普通にお仕事をしています。

私はお休みの職員の代わりにこれから夜勤です。

 

桜の時期が終わり、そろそろタケノコが採れ始めました。

めぐる季節、普通の日々に早く戻りたいですね。

さて、体温測って、お風呂に入ってお仕事に行ってきます。

皆様もどうか、お身体に気をつけてビックリマーク