3/28 赤城南面 千本桜 花散歩 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

世界の7割の人が罹患する、と確か当初研究発表がされていた新型肺炎。

(本当なら大変なことです)

とうとう首都圏に週末の移動制限が出されてしまいましたね。

どうにか踏みとどまってくれるといいのですが・・・・

 

とはいっても、うちはさくらの散歩もしなくちゃならないので、どうせならと

近所の赤城南面を車で移動しつつ、ぐるっとお花見してきましたよ。

 

お祭り中止の千本桜 
さすがにまだ早いだろ、と思っていたら・・・なんと上の方が見頃になっていました。
 
朝8時。 歩いているひと、誰もいません。
 
駐車場になるグラウンドでは野球なんかやっているし、歩いてるのは近所の方くらい。
下の方の桜はだいたい5分咲きくらいでぼちぼちですが、今年は菜の花畑が最高ビックリマーク
いつもなら駐車場までの道が大渋滞する千本桜 
まあ、なんてもったいない・・・・
 
最近、さくらはポーズをしてくれるようになりました。
まっ、ゴキゲンが良い時だけですけどね。
 
いつもの抱っこ撮影
 
貸し切りの千本桜。
家から信号無しで20分くらいで行ける、贅沢な春のお散歩コースでした。