春を探しに ダイジェスト  | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

3月21日(土)

埼玉 東秩父 大内沢

 

 

 

鉢形城公園 氏邦桜(エドヒガンザクラ)

 

坂戸市北浅羽桜堤 安行寒桜

 

3月22日(日)

この日は夕方から夜勤。

車の中で寝るビックリマークと、パパさん&さくらコンビにおつきあい(笑)

 

笠懸のカタクリ

 

梅田のミツマタ(清風園前)

 

どちらも今が見頃or終盤です。

 

暖かな日が続いて、いよいよソメイヨシノも咲いてきましたが

早咲きの桜もいいものですよ~

 

コロナ騒ぎの最中ではありますが、十分対策をしたうえでお散歩、お花見はいかがでしょうか。

(どこもお祭りは中止となっておりますので、お弁当持参で)

マスクやトイレットペーパーを買いにドラッグストアに行くより、よほど良いかと思われます。

ちなみにウチは買占め以前にどちらもストックがあったので、今のところは大丈夫。

 

手洗いとうがいをとにかく、マメに。

トイレやコンビニやお店、ドライブ先でも各所で行ってください。

あ、もちろん食べる前にもだよ~

 

桜おまけ 梅田飯店 のから揚げ帯ラーメン

超人気店も、連休でも県外ナンバーはほとんどいません。

ドライブ帰りに、今が狙い目(笑)