2/27 霧氷三昧! さくら7度目の黒檜山♪② | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

いちばんきれいな霧氷スポット。

ちょうど晴れ間が出て良かった。

今まで雪が降っていたので、見る景色みんなまっしろです。

 

雪景色の中のさくらサン。

 

青空はまた隠れちゃったけど、スゴイ、まっしろですビックリマーク

 

見上げると、青空も

 

駒ヶ岳の稜線。

 

きれいだねえ~っ

 

まっしろな森。

風が強くてリードがたわんでるの、わかりますか?

 

ピューッって・・・・

風が強いのでさくら、目をつぶってます。

シッポも風でなびいてるよ。

 

こんな山の上で、そんなんだったらふつうのワンコはきっと歩かないだろうけど、

こんなとき、さくらは強いビックリマーク

雪の急坂をぐんぐん登って、おじさんも追い越しちゃいます。

散歩道をぐだぐだ歩いてる普段のさくらとはまるで違う(笑)

 

あっという間にもうじき山頂。

 

むー、景色はイマイチだね。仕方ないかっビックリマーク

 

そして雪の壁があると、どーしてもスリスリせずにはいられない音譜

 

あ~あ、まっしろけ・・・・

そんなこんなで山頂に到着。

せっかくだからと、後から登ってきた3人組の方に撮っていただきました。

 

お兄さんたちにも抱っこしてもらって、記念撮影

と、ここでスマホが鳴り・・・なんとジムニーハイカーさんからの電話でした。

登山口に私の車があったので電話をくださったようです。

 

3年前、初めてお会いしたのがここ、雪の黒檜山山頂。 → レポ

急いで登ってきてくれるとの事ですから、この先でお昼を食べながらゆっくり待つことにします。

 

高崎の3人組と宇都宮のソロの方は、風も強いし展望も望めなさそう、ということで、

ここで引き返しピストンで下りるとの事。

先の展望スポットはなんと、ほぼノートレース。

え・・・まさかのさくらラッセルです(笑)

 

最後は埋まってたので、抱っこで汗

 

ところが、先はなんと、また青空にビックリマーク

 

黒檜山でも、この場所は別世界

高い山でしか見られない、白サンゴが出来ていました。

 

 

すごいね。

 

白い海の底みたい。

これだけのを見るのも3年ぶりくらいかな。

 

こんなにきれいなのに、だあれもいない。

 

きれいだけど風が強くって、飛ばされちゃうよ~

と、とりあえず、いつもの場所へおさまろう。

 

うん、ここ、ここ。

風は頭の上を通り抜けるので、すっぽりとおさまって、あとはのんびり。

さて、ちょっと早いけどごはんにしましょう。