2/8 霧氷の黒檜山~急坂のオオダルミをさくらと② | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今日もお休みのパパさん&さくらコンビは、日光をやめて黒檜山(往復)だったそうです。

こないだ地蔵で会ったばかりのヤマレコユーザー yuriさんに会ったとか

もはや休日のお散歩コースになりつつある黒檜山

おかげで常連さんたちにもかわいがっていただいております。ありがとうございます。

 

赤城山の霧氷、続きです。

 

北側の斜面、雲が流れたところだけ霧氷がついてる。

パラパラと細かい雪のように破片が風で落ちてきて、あたりにキラキラと輝いています。

 

フワッと一面、まっしろ。

 

快調に歩くさくらサン。

赤城はたくさんの人が歩くので雪が締まっていて歩きやすいのです。

 

さくらの毛皮もキラキラキラキラ

 

お散歩代わりの雪山登山。

こんな良い山、他になかなかありません。

 

山頂にはお姉さんふたり

 

顔出しOKビックリマークということで・・・

関西から来られたお姉さんふたりと、美女3人のショット。

さくらにカロリーメイトのおすそ分け、ありがとうございました(笑)

 

さあ、展望台です。絶景ビックリマーク

 

雪のサンゴの下で、ちめたくなったアンヨをペロペロ

 

絶景の中に、雪ダルマビックリマーク E-gunmaさんが奉納してったのでしょうか!?

 

絶景ビックリマーク

 

ゆきだるまとさくら なかなか良いショットが取れませんでした(笑)

でも、このへんで満足して、風も強いので先に進みます。