2/6 大室公園でお散歩 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨日 ご近所の大室公園に行ってきました。

わんこ散歩の聖地といわれるこの公園 

近いけど 滅多に行かない

だって、こんなに赤城が良く見える場所で赤城に行かないなんて・・・ねにひひ

 

この日は寒波で風も強い 赤城はずっとこんな感じ

さすがに-18Cとかの予報では、さくらを連れて行く気になりません汗

 

この公園、例によって古墳なので(赤城周辺、古墳だらけ)はにわなど眺めつつ歩き回ったり

バードウオッチングの聖地でもあるらしいので、でっかいカメラのおじさんたちを眺めたり

 「おっ、さくら、今日は散歩か!?」

なぜか声をかけられたり(笑)

 

そして、ここはこの時期紅梅がとってもキレイなのです。

黄色い蝋梅、赤い寒紅梅、白いのもあります。

 

白い梅の花。 

ぽかぽかの日にお散歩したり、おでかけついでにちょっと寄ったりしてみてはいかがでしょうか。

ただし、鶏小屋が近いせいか?、田舎の匂いがします。

これがなければ近くのパニーニのお店「CLOVER」に寄って、公園で食べるのもいいかなあって

いつも思うんですが。