1/25 赤城 黒檜山~駒ヶ岳 おまけのアイスバブル!② | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

駒ヶ岳への下りの道も、いつもなら背中で滑ってくさくらですが(笑)

雪が少ないので、これまでになく順調に歩いてくれます。

クリスマスツリーの木にも、こんにちはビックリマーク  また来たよラブラブ

 

あっという間に駒ヶ岳音譜 

こんなに楽だったっけ!?と、前回「もう周回はしない」と言っていたパパさんが

ビックリしていました。

そりゃ、雪の壁があったら、さくらわんわん遊んじゃって進まないもんね汗

 

眼下にお家の方が見えます。

多分見えてるんでしょうが・・・・どのへんかはイマイチ謎(笑)

 

駒ヶ岳山頂でごはんを食べた後、雪庇の出来ていない雪庇ストリートを進みます。

続々、駒ケ岳ルートを登ってくる登山者さんたちとすれ違う。

 

お知り合いの方々は、皆さん(霧氷を見に)もっと早い時間か違う山に行かれたようです。

皆さんにいっぱいかわいがってもらったけど、

お声がけが一回もなかったのは、この山で初めてのことです。

 

先週歩いた長七郎山と氷結した小沼。

この日はkinamamaさんが歩いていたそうです。

 

問題の鉄階段は、パパさんが抱っこしてくれました。

ここ、長くてアイゼンしたまま片手抱っこきついんだよ~あせる

 

無事、12時半下山。休憩入れても3時間半!?

やればできるじゃないか、さくら(爆) 

 

と、いうことで、パパさんが車を回収に行ってくれている間に、

私とさくらはまた大沼のアイスバブル見物に来ました。

前回と違い、沢山のカラフルテントに氷の上を散策する方がいます。

 もったいないので、次回にまた続く(笑)