1/25 赤城 黒檜山~駒ヶ岳 おまけのアイスバブル!③ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

黒檜山登山を終えて、散歩に来た大沼

実は、アイスバブルよりも写したいものがありました。

 

これこれ、このお空を映すブルーの湖ビックリマーク

 

透明な氷の上を歩くと、まるでお空を散歩しているようなのよ音譜

 

よく見ると細かい気泡がそのまま凍っているのがわかりますか!?

 

そして、これがアイスバブル

(さくらサンが逃げるのでなかなかうまく撮れませんでした)

この日はたくさんの方がこのアイスバブルを撮りに来ていたようです。

ちなみに、私はこの日6本アイゼンを履いたまま。

チェーンアイゼン、または滑り止め付きの靴でないと、つるっつるですってんころりんです。

 

湖上はワカサギ釣りや観光客で大賑わい。

こわごわと長靴で歩く人も。

山でさくらをかわいがってくれた親子とまた会って、「滑りに来たー!」と

長靴でスケートみたいに滑って、転んで遊んでました。

 

さくらさん、お空の上を歩いてる・・・と、いうか、

シュワシュワのソーダ水の上を歩いているようだわ(笑)

 

氷の上がちょっと怖いさくらさん。

ばっちりな写真は撮れなかったけれど、また次回にしようか。

 

湖の上に、雪ダルマ。

今晩は関東地方にも広く雪がやってきそうです。

きっとここにも雪が積もるでしょうね。

仕事の日に雪は嫌だけど、木曜のお休みには、また鍋割か黒檜山か・・・・

登れればいいなあ、と考えています。

(おまけ)

明日の朝、散歩嫌だなあ・・・と思ったけど

考えてみたら、週2回雪山に行くさくらには、雪で散歩って、ほぼ日常なんですよね。

びっくり。