1/18 赤城 長七郎山のミニ雪庇+小沼の氷上歩き | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

南関東が雪の予報

一日晴れない寒い日ですが、ガラガラの赤城に行ってきました。

 

予想より雪が積もっていて、スノーシューが楽しめるくらい。

私たちはチェーンアイゼンと6本アイゼンでトレースを歩きました。

そしてそして、なんとビックリマーク

ミニ雪庇が今年もできていたのよ。嬉しいわんわんビックリマーク

 

おなじみのバームクーヘンおじさんにもバッタリラブラブ

いつももらってばかりで・・・・すみませんあせる

おかげで楽しかったです。またねービックリマーク

 

〆は完全凍結した小沼の氷上歩き

厳寒期の今だけのお楽しみです。

週末はいつも賑わう赤城ですが、お天気のおかげで割と空いていたと思われます。

(団体さんが来て賑わっていましたが)

今日は穏やかな晴れ晴れ予報

さくら&パパコンビは今日も赤城(多分地蔵)にお散歩に行くそうです。

 

皆様もどうぞ、貴重な雪の赤城お楽しみください。