12/26 赤城 鍋割山で初・雪遊び | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨日、今季初の雪山にさくらと行ってきました。

いつもの鍋割山。

さくらがいちばん馴染んでいる赤城の、お馴染みのコースです。

 

月曜に積もった雪がまだ残っていて、霧氷も雪庇も全然ないけど雪の上のお散歩ができる。

もうそれで十分なのです。

 

向こうに見える浅間が、雲に隠れてもうすぐ雪になりそう。

 

人面岩はこの日、笑っていました音譜

さくら、必ず立ち寄ります。

 

山頂で、鍋割の猫さんたち(常連さん)としばしおしゃべり。

手前の猫さんは今年200回、先に下りた方は300回だって。

そりゃ、いつ来ても会うわけだービックリマーク

 

帰りも人面くんのとこでおすわり。

なんか、いきなりガバっと襲われちゃいそうです。

 

今宵、赤城は吹雪かしら。

明日、晴れて風がおさまったら霧氷見物へ、それともまたここのお散歩か・・・

今年の登り納めは、明日か31日になりそうです。

鍋割山か黒檜山、頑張って歩いているさくらを見かけたら、お声がけくださいねビックリマーク