9/28 那須高原 「蓑沢彼岸花公園」の彼岸花 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

月山の帰り、運転にも疲れたし、まっすぐ帰っても早すぎるし、ということで途中寄り道。

那須高原スマートICで途中下車して、那須高原「蓑沢彼岸花公園」に行ってきました。

ここ、知らなかったのだけれど、パパさんが栃木の彼岸花で検索したら引っかかったそうで

まだ早かったけれど、いつも行く権現堂や巾着田とはまた違った雰囲気で、楽しめました。

 

公園というより、ふつーの田んぼ道を整備した感じ。

この時は5分咲きくらいだったと思います。

 

もちろん、わんさか咲いてるところも。

 

ふわふわした感じで撮ってみた(笑)

 

満開になると見事でしょうね。

雑草がそのまま。。。というより、共存している感じです。

他の田んぼやあぜ道は、きれいに刈ってあったので。

 

私は野の花が一緒に咲いてるのがとても新鮮で良かった。

庭に生えてたら抜いちゃうけど、ほら、可憐だわ~

 

ツリガネニンジン?

 

満開になったら、ここ見事だろうなあ~

ちなみに近所の早川渕の彼岸花は、昨年で終了してしまったようです。

昨年、行っといてよかったよ。 ⇒ レポ

 

いっぱい咲いてる音譜

 

キレイなんだけどねー

惜しむらくは、もう稲刈りが終わっていて、田んぼが淋しいのと、向かいの山が伐採されてて

バックが無残な感じなのよ。

まあ、無料なので文句はありませんが。

 

さくらサン、なんだその顔。(文句があるっぽい)

 

もっとこじんまりしてるかと思ったら、結構ぐるぐる、歩きがいがありました。

近ければさくらの散歩にちょうどいい場所ですね。

 

うーん、満開だったらビックリマーク 晴れてたらビックリマーク

里山の感じがとってもいいラブラブ

 

今週末、まだ間に合うかも。

那須高原スマートICから30分ほどかかりますが、興味のある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

お家に着いて、夜はキャンプ場で出来なかった焼肉。

今度はちゃんと、野営で肉焼くぞー音譜