早川渕(伊勢崎市境)の彼岸花 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。


テーマ:

父の通院のために取った平日休み

自力ですでに行ってしまったらしく、私はお払い箱となり、気がつけば金・土と連休

しかし、天気が悪くておでかけもできない・・・・

 

いつものジョイフル本田さんでさくらのお手入れをしてもらったあと、そこからそう遠くない

伊勢崎市境の「早川渕の彼岸花」を見にいってきました。

 

早いかな、と思ったらあっという間に見ごろを迎えています。

巾着田の規模には及ばないけれど林の中に咲くたくさんの真っ赤な花

今年は暑くて花つきがイマイチとか

 

白花が割と多く咲いています。

 

さくらは何が気に入らないのか、ここにあまり入りたがらず・・・・

パパさんとは毎年来ているのにね

 

まだ空いていましたが、新聞社の方が取材に来ていました。

本日掲載されれば、こんな小さなお花畑でもどっと人が訪れるでしょうね。

 

皆様もお天気がイマイチの連休になりましたが、よろしければご近所の方 おでかけになってはいかがかな。

 

無料ですが、協力金を100円チャリン、と入れてきて

あと採りたてきゅうりを3本100円で買ってきました。

はちみつも売っていたよ。

係のおじちゃん、おばちゃんにさくらをかわいがっていただきました。

ありがとうございました。

はなはなさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス