8/10 花の乗鞍岳で夏休み(気分)! | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

8日にソロで燕岳に登って、翌日働いて、夜、夏休みとなったパパさんが帰ってきました。

 「明日、乗鞍くらいしか思いつかないんだけど・・・・」

 

うーん、眠い。眠すぎる。

でも行くか(笑)

 

パパさんが(ほとんど寝ずに)運転してくれる車の中で爆睡して、朝いちばんのバスで乗鞍へ。

(ご来光バスというのもあるそうですが、さすがにそれには間に合いません)

実に15年ぶりの、絶景です。

 

お手軽な3000m級の山、乗鞍岳。

花と、絶景のお山でした。

ビックリな出会いもあり、楽しかった。

 

夏休みに入った皆様、普段登山されない方もいかがでしょうか~