7/6 鬼ガ面のヒメサユリ ダイジェスト | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今年もさくらと、新潟の鬼ガ面に行ってきました。

この日は浅草岳に行かれた方が沢山いらしたようですね。

私達は往復ですが、周回される方も多かったようです。

 

もう7月なので雪渓は谷間だけ。

残念ながら雪遊びはできません(笑)

 

あいにくのお天気。

でも涼しくてさくらにはちょうど良かったかも。

 

かわいいヒメサユリがたーくさん、見られました。

11歳を過ぎたウチの姫様も、よくがんばって歩いてくれました。

賑やかな浅草岳と比べて、こちらのコースは静かで、迷惑がかからず良かったです。

 ※鬼ガ面の登山道、崩落が進んでおります。

  コメントをいただいたように、狭い登山道の片側が崖の箇所もありますので、

  これから行かれる方は十分、足元にご注意ください。

  ここのヒメサユリはそろそろおしまいですが・・・