7/4 川場ドライブ♪ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

用事を済ませた後、のんびり、川場へドライブ

時々青空ものぞいて、梅雨時でも楽しめるコースにしました。

2015.5.9  2016.7.2

詳しい情報は、川場村のHPでどうぞ(温泉情報など、ちと古いのでご注意)ラブラブ コチラです

 

行きはR17で、途中 平日でも激混みの「永井食堂」へ

道の駅に行けば何でもあるんですが、ひとりじゃレストランとか、ベンチとか・・・結構つまんないのよ。

さくらを連れてくと、ちょーだいがうるさいしわんわん

それに、ここを通ったら吸い込まれてしまって(笑)

11:30でほぼ満席あせる やっぱ、すごい人気なんですねー

いつもレディースを頼みますが、ごはん少なめにしてもらうとおかずが食べきれません。

 

あじさいが見頃の、「吉祥寺」へ 割引券の持ち合わせがなかったので、HPからスマホ提示しました。

(500円⇒400円になります)

 

ここはいつでもお花がきれいだし、わんこOKだし、武尊のきれいな水が境内を流れていて、

暑い日でもおすすめなんです。

でも、やっぱりいちばんいいのはクリンソウの時期かなー

(もうすっかり終わってました)

 

川場の道の駅に寄って、お買い物をして、食べごろになってきた園内のブルーベリーもつまんできましたよ。

平日だと袋とか持って摘んでるひともいるみたいです。

それから新しい温泉「楽楽の湯」が20日にオープンするみたいですね。 

画像ありませんが・・・・大人800円だったと思いますぅあせる

道の駅のすぐ近く。キャンプ場の経営なんでしょうか。 

 

準備中の駐車場に停めさせていただいて、ちょっと歩くとジェラード屋さんです。

ブルーベリーチーズケーキ、おいしかったです。

眺めもいいし、湯上りにオススメかも

 

カメラを持って行かなかったので写真もスマホから。

週末のお出かけ情報としては足らないけれど、ご参考になさってください。

 

さて、明日はお天気次第で・・・どこのお花を見に行くのかなー音譜