6/29 太平山 あじさい坂へ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

ここのところ梅雨らしいお天気が続きます。

災害級の降雨の場所もあって、山どころのお話ではない。

こういうときはおとなしく、時期のあじさい観賞などがいちばん・・・・

と、いうことでわんわん

 

気になっていたこないだのおじゃるさんの記事から、栃木の山奥にある「いづるや」さんへ車

超人気の秘境メシのお店です。

 

聞きしに勝る山奥の道を行くと、11時の開店を前に並んでる並んでる・・・・

入れないかと思ったけれど、お店の許容量が大きいため難なく入れましたラブラブ

 

ただ、肌寒いような日だったので、パパさんはお腹に優しいとろろそば・・・

無理やりつきあってくれたんでしょうね(笑)

えび天ざるを頼んだら、えび天が2尾もついてました。

 

お蕎麦屋さん、群馬から下道で行くと、噂通りのとんでもない山道でしたが、

栃木ICで下りて国道を走っていけば、結構普通の道のようです。

(詳しくはおじゃるさんのレポでご覧ください) ←いつも丸投げでごめんなさい(笑)

なあんだ、ここ前も通ったね~などと話しながら、  3年前のレポはコチラ

30分ほどで太平山のあじさい坂へ・・・

 

見頃です。あと一週間くらいは大丈夫そう。

 

天気が悪いので人も少なくて、おまけに石段が濡れてるのでキレイラブラブ

 

途中の「あじさい茶屋」はもう営業終了していました。

あじさいがなくなったので、今日は上まで上らずここで引き返します。

山歩きはここからが本番ビックリマークなのにね~

ごめんね、さくら(笑)

 

温泉にも寄らず、帰りに佐野のみかも山 カタクリの里 近くにある「トルテ洋菓子店」に寄って

旬の桃のタルトやフルーツロールケーキを買って帰りました。

ご夫婦で営んでいるという、昔ながらの優しいお味のケーキ屋さんでした。

お家でお茶してうっかり食べちゃって画像ナシ(笑)

もしかしてパパさん、お誕生日祝いのつもりだったのかな!?

 

お蕎麦屋さんもケーキも美味しかったです。

どーもありがとうビックリマーク