6/22 すずらんとズミの花咲く入笠山2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

さて、そろそろ山頂に向かいましょうか。

ロープウエイで来ればすぐの山頂だけど、湿原で遊んだりしてるので

すでに2時間くらいたってますが(笑)

 

カゴメの森の、クリンソウ。ここは2色使いです。

 

お花畑もわんこOKビックリマーク もういっぱいひとが歩いてます。

 

レンゲツツジに、足元には全部、すずらんやらツマトリソウ、シロバナヘビイチゴ、

ピンクのサクラソウなんかが咲いてるお花畑。

これから秋まで、ずっといろんなお花が咲くんだよね。

 

お花畑を過ぎて、イワイワコースで山頂に向かいます。

ここでもズミが終盤ながらきれいラブラブ

 

山頂、着いた~ラブラブ

けど、ガスガス。 少し景色が見えたりしたけど、結局周りのお山は見えませんでした。

 

ここでお昼。

賑わう山頂で、突然パパさんがある人に気がつく。

 「あ、あおちゅうさん(シンプルライフさん)ビックリマーク

 

なんと、こないだ夕日岳でも会ったばっかりの、大先輩ご夫妻とお友達と

群馬から遠く離れたこの場所でバッタリ。

シンプルさんは昨日、平標で、本日はロープウエイを使って軽く、のお花見だったそうです。

 

いやいや、ビックリ。それにしても良くお会いします(笑)

お土産にいただいた干しイチジク、おいしくいただきました。ありがとうございました。。

 

帰りもお花見しながら

 

昨年もお世話になった、元コーギーユーザーの別館のおばちゃんとしばらくお話ししてたら

 

雨が降ってきちゃったビックリマーク

まだ1時間歩かなきゃいけないので、帰ります~

 

結局、雨はたいしたことなく、無事下山。

ロープウエイ乗り場近くの温泉「ゆーとろん 水神の湯」に寄って

 

原村の直売所「たてしな自由農園」に寄って

 

パン屋さんにも

 

ジェラード屋さん

にもラブラブ

 

ゆっくりドライブしながら、安中の昭和B級グルメ的なお店

「ニューアルプス」というレストランに寄って帰りました。

 

誕生日ディナーにしては、かなりディープな店ではありますが、

一度入ってみたかったので面白かったです。