6/20  赤堀花しょうぶ園散歩とサマーカットのさくら | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。

昨日はめずらしく山はお休み

桐生の実家の父の検診につきあい、その後で久しぶりに施設の母に会いに行ってきたのです。

私はちょっと遠くなって行きにくくなっちゃったけど、まあ、実家からは行きやすい場所。

体は弱いけれど頭はしっかりしてる父がいつも会いにいってるから、

私も(今のところは)安心して出かけられるというわけです。

 

ふたりでいる時はいつも父は疲れていたし、母も機嫌が悪かったけれど

施設に入所してからはどちらもにこにこしてて、それなりに衰えたけれども体調も良さそう

このままゆっくり、穏やかな時間を過ごせたらいいなあと思っています。

 

                雨 ヒマワリ 雨 わんわん 雨

 

画像は夕方 散歩に出かけた赤堀の花しょうぶ園です。

イベントは16日に終わっていて、そろそろおしまいでしょうか。

平日だし、17時すぎだったのですぐそばの駐車場まで余裕で入れました。(もちろん無料で)

 

それでもこの週末はたくさんの方が来ることでしょうね。

 

時系列順ではないですが・・・・

午前中に実家の用を済ませて、自宅にとんぼ帰り

お昼にさくらのトリミングの予約も入れたりしちゃって、家にいると忙しい(笑)

 

さくらを連れて、何度かホテルも利用したことのある、「どっぐはうすめるしー」さん

自宅に併設されているお店で、お元気な女性がひとりで切り盛りなさっているようです。

なのでさくらを預けるときも(朝の出勤前8時とかビックリマーク

無理を聞いてもらったり汗したことも・・・・

 

ここのね、お庭がきれいなのよラブラブ

お母様がお手入れしているそうで、許可をいただいて写真を撮らせていただきました。

あ、これビフォーの写真ね(笑)

 

んで、その間 私も家に戻ってせっせと庭の草むしりなどして過ごしたわけで・・・

とっても全体は写せませ~ん(笑)汗

 

田植えが終わったばかりで目の前の景色がきれいなこと。

まるで湖のほとりに住んでいるような感じです。

これも、この時期限定の風景 

周りが住宅地に変貌していく中、ありがたいことです。

 

16時に、電話が鳴りお迎え。

おおっ、さっぱりビックリマーク 

まるで小太りな柴みたい。。。ともいえますが(笑)

 

梅雨時にはこれくらいがちょうどいいのよ~

抜け毛もおさまるし、これで快適に過ごせます。

さあ、アナタもこのまま、月イチのお医者さんに行きましょ。

看護師さんたちにサッパリした姿を見せに行かなくちゃね(笑) ← いつもお尻やお腹の毛を剃ってもらってるのだ

 

~の、流れで夕方の散歩に戻ります。

 

明日もサッパリしないお天気のようで

あいのやまや小野池のあじさいなど、雨の日でも近所には楽しめる場所はいっぱい 

 

 ググっとぐんま☆群馬開花情報 

 

お家にいるのもいいですが、傘さしてお散歩、もいいですよ~