6/8 わんこOK! バラ真っ盛りの中之条ガーデンズ♪  | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

先日のお花めぐり

次は暮坂峠を抜けて、「中之条ガーデンズ(旧・薬王園)」

 

パパさん情報によると、ここのバラ園が良いのだとか(しかもわんこOK、無料ビックリマーク

 

ローズガーデンコーナーに入ってびっくり。

ものすごいバラと、植栽のクオリティの高さ。

それもそのはず、ガーデニング界の第一人者、昨年、吉屋桂子さんがプロデュースされた庭でした。

近所のジョイフル本田のボタニックガーデンにはカートでしかさくらは入れませんが

ここならOK。

 

2年目を迎えた今年が、一番良い時でしょう。

素晴らしい~ラブラブ

 

ローズガーデンは色ごとに区切られていて、それぞれ見事に咲いていました。

ここはピンクのコーナー。

思ったよりずっとずっと広いです。

 

中之条は芸術祭でも毎年盛り上がる街

ここもそうなのかな?

金魚の池の向こうに額縁のような丘が見えます。

春はあそこが花桃でピンクに染まるんですね。

 

今日、逆回りにしていたらここで終わりだったね、といいながら、のんびりと・・・

いや、多少興奮しながら(爆) さくらをモデルに撮影会です。

 

きれーい・・・・

 

多少毛色は変わってても、英国発祥のコーギーである(だろう)さくら

さすが、こういうお庭が似合うねえって・・・・親バカだね!(笑)

でも山ガールには見えないよ~

 

ここが無料とは。

 

パパさんなんか、すでに一眼の電池が無くなりスマホになっております。

 

ここはホワイトガーデンだね。

 

 

最奥まで歩いていくと、おしゃれなカフェコーナーがありました。

買わなかったけれど、飲み物もケーキもおいしそうだった。

 

私たちもいちばん奥でまったり休憩することに

 

さくらもおやつタイム

 

ノンアル持参です。ん~、最高ですビックリマーク

 

くつろぎながら眺める景色。

正面に嵩山(たけやま)、手前にバラと宿根草

 

振り返るとこんな感じ。

閉館の17時近いので人も少なくての~んびりです。

 

さあ、そろそろ帰ろう・・・・って、

 

さくらは一番ここが気に入った様子。

 

うん、だよね。 また来ようね(笑)

 

帰りに安くておいしいとんかつ屋さん「梅乃屋」さんに寄り、小野上温泉にも立ち寄り。

充実した週末の花巡りでした。

 

今週末も雨予報。

野反湖のシラネアオイはおしまいですが、ここはまだ見頃だと思います。

 

明日は晴れだビックリマーク

さて、頑張ってまた山に行ってこようかなビックリマーク