6/8 中之条 山の上庭園 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

野反湖のシラネアオイを見た後、(ワタシは花豆ソフトを食べながら)中之条へ。

次の目的地は中之条にある「山の上庭園(旧花の駅花楽の里)」です。

今まで行ってみたいとは思っていたのだけど、なんとなく機会がなくって・・・

 

入り口のレストハウス。 こんな山の中にあるのにオシャレです。

中はハーブやドライフラワーの関連製品がいっぱい置いてあります。

 

これがぜーんぶ、庭園ですってよ。

まあ、ほとんど山ビックリマークですな

 

ちなみに「はなはな日記」は元はガーデニング日記だったのだよ。

(もう知らない方も多いでしょうが)

パパさんの山歩きのHPにある、ちょこっとコーナーだったのです。

 

今はお山ばっかり、さくらのことばっかり。

お庭も適当にしておりますが、やっぱりハーブとかは大好きなわけで。

おお、レンゲツツジが咲いております。

 

しかし、ハーブガーデンってほんと、難しいのよ。

どんどん切らないと荒れるしね。

 

いいねえ~、ここでお弁当食べるんだったよ。

 

山に行かなきゃ風もなく、いいお天気。

 

のんびり、ハーブガーデン散策です。

 

パパさんの大好きなカモミールにスリスリラブラブ

いい匂~いラブラブ

 

もうここはキスゲも咲いてて

 

ほらビックリマーク 野反湖だビックリマーク(笑)

 

お花はちょうどこのへんが旬

あとはちょっとさみしかった。

 

レストハウスのショップを覗いて、次に向かいます。