4/13 群馬の桜、おすすめ3選!(千本桜、ぐりーんふらわー牧場、東吾妻町すいせん祭り) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

赤城南面千本桜

7分咲き、とありましたがほぼ満開ビックリマーク

ご近所の特権で、駐車場が始まる前に朝ごはんを食べに行きました。

 

さくらサン、朝陽があたってふっわふわ

 

まったりしていたら、インスタグラマー?のyukimomonさんが目の前で撮影をはじめていた。

雪山にハスキーのnonoちゃん&猫(ノルウエージャン・フォレスト)のguriちゃん

が」並んだ写真を撮るという、スゴイお方 → インスタはこちら

撮影の合間にご挨拶に伺うと、nonoちゃんに軽い犬パンチをいただいた(笑)

 

さくらも今日はモデルさんラブラブ

撮影機材を持ち込んで本格的に撮っているわんこもあちこちにいる。

 

豪華な朝散歩音譜

 

千本桜を2時間以上ぶらぶらして、さすがに混んできたのと、お昼を食べに次の場所へ移動~

 

ぐりーんふらわー牧場

 

道の駅でお寿司など買い込んで、風車と残雪の赤城山が見える桜の下でお昼ラブラブ

ベストポイントです

 

いや~、それにしてもいい天気だビックリマーク

 

さくら、芝生でゴロゴロ、全力疾走、はしゃぎまくり

ここはお祭り騒ぎの千本桜に比べて、落ち着いていてゆっくりできるのがイイ

 

遊んでいると、ちっちゃい子もよく寄ってきます。

かわいいね。

 

と、ここまでで12時半

帰ってしまうのも・・・ということで、ドライブに

「東吾妻町すいせん祭り」

 

桜は5分咲き程度ですが、水仙が見事ビックリマーク

 

午後のお散歩にぴったりだね。

 

川の向かいには名湯小野上温泉、他にも近くにはあちこちに温泉があります。

2、3日中にはここも桜が満開になるでしょう。

短い桜の季節、是非おでかけしてみてくださいね~