3/30 桜と菜の花のコラボ! 幸手権現堂桜堤 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

埼玉 幸手市にある桜の名所 権現堂桜堤(ごんげんどうさくらつつみ)

今年もお花見に行ってきましたービックリマーク

 

あいにくの寒の戻りに曇り空

桜も菜の花も五分咲きとの事ですが

 

十分キレイラブラブ

10時半にナビ設定で正面の駐車場に来てしまいましたが、なんとスムーズに駐車できました(協力金500円)

晴れていれば、周辺はすぐに渋滞になってしまうので離れた権現堂公園に駐車して

そこから桜並木を延々歩いてくるのがオススメです。 

 おととし、館林とセットで歩いてます ⇒ コチラ

 

ズラリ、屋台も沢山出ていますが、常設のお茶屋さん「峠の茶屋」もあります。

ここのパン屋さんもおいしいです。(パン屋さんマップが権現堂のHPに)

今回は豆大福買っちゃったけど、種類の多いあんぱんがオススメラブラブ

 

お茶会も催されるらしい

 

堤の下にも歩いてる人

 

あのへんで桜と菜の花を眺めながらお昼にしましょう

 

空いているので、いちばんきれいな高遠コヒガンザクラの前に設営

今日は毛布も椅子も持ってきています(笑)

隣りの一等地は、どこぞの取り置きブルーシート

 

今日のお花見弁当桜

今日はゆっくり、8時半出発だったので、鳥ごぼうの炊き込みご飯のお稲荷さんやら

ぜんまいの煮物やら、作りました。

 

が、寒かったんでいちばんおいしかったのはいつもの甘酒・・・ww

うーん、今日はカップラーメンの方が良かったか(笑)

 

そのうちに、なんとビックリマーク

結婚式の前撮りが目の前で始まりました。

寒そ~、でも、キレイキラキラ

 

こーんな感じで、花嫁さんもノリノリ音譜でした。

 

続いて、さくらさんもモデル撮影音譜

 

大人気の桜の全景 おなじみのコスプレ撮影まではじまっております。 

 

いつもの抱っこ撮影

 

さあ、人もだんだん増えてきたし、お腹もいっぱいになったので少し歩こう。

 

めずらしくポーズを決めるさくら嬢キラキラ

親バカな写真、続きます。 ご容赦~(笑)