1/27 ちょこっと復活ー♪(おまけの大沼氷上散歩 動画付き) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨日の朝あたりにインフルエンザによる高熱が、スーッと波が引くように消えて行った。
さすが新薬(ゾフルーザ)仕事が早い(笑)
 
38.5℃を越えると解熱剤を飲んでいたけれど、ホントにゲリラ豪雨のような熱でありました。
イヤー、ごはんは食べられないし、頭は痛いし、寝すぎで腰も痛いし・・・
咳すると、なんかお腹が筋肉痛みたいになってるし。
パパさんも帰ってきてくれて、さくらの散歩の心配はないし(一番ひどい時に朝晩行ったけど)
明日までは仕事にも行けないから、雪雪の結晶降ったことだし、まあ久しぶりにゆっくりとしております。
 
で、こないだの赤城に行った時の大沼アイスバブルの写真や動画がスマホに残っていたので、
ヒマついでにUPします。
良かったらご覧くださいね。
 
凍った大沼を歩くさくら(動画) ※
※最初のほうにアイスバブルがちょこっと写ってます。多分(笑)
 
 
これが今年話題になっている大沼のアイスバブル。
沼底から出る気泡が氷に閉じ込められて出来た不思議な現象なのだそうです。

 

昨夜はうちのあたりにも少しですが降雪がありました。

さっき、パパさんとさくらが朝の雪んぽをして帰ってきたし。

赤城山の雪も増えたかな。

鍋割山のせっぴが見たいなあ。