インフルエンザ! | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨日は人間ドックだったので、家に戻ったあと、何か調子が悪いな~・・・と体温を計ったら37.7度

あわてて近所のお医者さんを受診したら

 「インフルエンザA型ですね」

だって・・・・

 

11月中に予防接種もして、山以外はどこに行くにもマスクをして、手洗いうがいも毎回きっちりしていたのに

 

なぜだむかっ

 

人生初のインフルエンザ

 

さっそく一回飲めばOKという新薬を飲み、寝ております。

 

こういう時、さくらの散歩は大変ね。

 

解熱剤を飲んで楽になった時を狙って 朝の散歩も行ってきました。