1/17 赤城山 大沼・小沼 氷上散歩~♪ (小沼編) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。


テーマ:

今日はちょっとトラブルがあったり、予定が変わって昼からぽっかりと時間が空いてしまった。

お昼を途中で買って、予定も決めず、荷物もろくに持たず・・・とにかく急いで赤城へ

 

行けばなんとかなるのが、赤城山の良いところ。

気がつけば靴さえも普通のショートブーツ・・・

あっ、今日はかろうじて買ったばかりのチェーンアイゼンを持ってきてた。

ヨカッタ~ キラキラ  ← 良い子はキチンと準備しましょうあせる

 

赤城山の大沼・小沼がようやく全面凍結ビックリマーク

今年は雪は少ないけれども、寒ければ氷は楽しめる。

(昨シーズンはそれで、さくらにずいぶん怖い思いをさせてしまったけど)

湖畔に付いたら13時だし、今日は午後のお散歩をここに変更ー音譜

 

まずは小沼まで行ってみる。

ちなみにさくらは月曜日もここでパパさんと散歩・・・

 

こないだは湖の真ん中で、ヤマレコユーザーの有名カップル「growmonoさんとshilokoさん」

鍋パーティをされているのを見かけたらしい。

あとはおなじみのゆうやけさんとnanacoちゃんともバッタリして、山登りワンコ同士でご挨拶もしたとのこと。

 

赤城に来ると、必ずと言っていいほど、誰かに会える。

この山は、群馬の山ノボラーにとって、公園のように身近で、遊園地のように楽しい場所なんだな音譜

 

日頃、おっとりしているさくらだけど、雪が楽しくて走る走る音譜

 

はしゃいでるねーわんわん音譜音譜

 

長七郎から下りてきた男性3人組に「大沼のアイスバブル、見た?」と話かけられる。

見てない、というと、行った方がいいよビックリマークと勧めてくれる。

こないだgrowmonoさんが行っていたけど、どうやらNHKのニュースになったらしい。⇒ 「こちら」

そういや、大沼歩いたことない。

よし、行ってみよう~ビックリマーク (つづく)

 

 

はなはなさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス