1/12 湯檜曽川沿いで雪遊び(スノーシュー)2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

一ノ倉沢の見える、いつものスポットまで到着

今日はここまで、ということで、スノーシューを脱ぐと早速膝まで埋まるビックリマーク

埋まりついでに掘りごたつ状態のテーブルを設営

絶景ランチのはじまりです音譜

 

あ~、ここに来るんならガス持ってきて鍋でも良かったかな・・・

朝、谷川に行くつもりだったので、いつものカップ麺にさくらの散歩まで済ませてしまった私あせる

 

まっ、さくらと来られる方が嬉しいんだけど・・・・

ほら、足元を見てくだされ

もうちょっとで雪ダルマさくらになるとこでした汗

 

ランチの間、さくらもおやつタイム

 

フードを投げてはパクリビックリマーク

 

あー、食べちゃった。

瞬間を撮るのはなかなか難しい(笑)

 

いっぱい遊んでお腹がいっぱいになると、ようやくウトト・・・・ぐぅぐぅ

もったいないけど、天気がいいうちに帰りましょう。

 

帰りも絶景の中で雪遊び音譜

 

今日は駐車場で会ったお姉さんたちがずっと先行でした。

 

さよなら谷川、またねビックリマーク

 

帰りはいつもの林間コース

 

ここだけまた抱っこで徒渉

手前で大きなラブちゃんがお休みしていました。

ワンコに会ったのは今日は1組だけ

 

雪に埋もれたあずまやを過ぎて

 

テクテク

帰りは雪の道がしっかり作られているツアーコース 楽ちんです。

 

山の斜面が近いので、でっかいバームクーヘンが出来ていました。

楽しいけれど谷川のこのへんは雪崩もしやすいので注意あせる

無事に戻って、さくらをあったかい服に着替えさせ、久しぶりに「鈴森の湯」に寄ってから帰りました。

 

連休初日、都心方面は雪予報が出ていたせいか、びっくりするほど空いていた晴天の水上谷川。

コースも温泉も(女湯は)貸し切り状態でした。

帰りはどんより、いつもの関東北部のお天気に戻っていましたよ。