12/22 赤城 鍋割山で鍋焼きうどん とおまけ画像 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

MerryChristmasビックリマーク

今年のクリスマスイブイブ+イブは、赤城の鍋割山

年末の〆に行こうかと思っていましたが、どこも雪が少ないし天気もイマイチなので、前倒しです。

ついでに「鍋割で鍋焼き」もやってみました。

あつあつで、おいしかったラブラブ 

でも、今度はエビ天も持って行こう(笑)

 

 

ちょこっとだけ、雪が残ってた。

でも帰りはドロドロになっちゃって、帰ってからさくらとウエアの洗濯がチョー大変でしたビックリマーク

おかげで全身丸洗いにされたさくらは、ふわっふわですキラキラ

 

≪ おまけ ≫

 

鍋割のドロドロ道ではこの服を着せられないので昔の写真を引っ張り出してきました。

北軽井沢で雪遊びしたときの。(2012年2月25日)

さくらは初めての雪遊びで、なんか雪玉だらけになっちゃってて、

そんで高~い専用ウエア(フルドッグガード)を買うことを決意したのでした(笑)

 

服を着なければ、あっという間に雪ダルマになって、身動きが取れなくなるさくらであります。

 

写真はその時にお会いした「きなこちゃん」のママが撮ったもの。

犬種や毛の長さが違うと、こんなに雪の付き方も違うのかと驚きました。

とってもとってもおりこうなワンちゃんでした。

 

そしてそして、念願の赤城 黒檜山。(2015年2月7日)

今年もまた、こんなふうにいっぱい積もって、穏やかに晴れてくれればいいなあビックリマーク