12/15 雪の地蔵岳で鍋焼きうどんを食べよう2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

晴れの太平山でも行こうか、と準備してたのが、どーせ寒いなら赤城だ!と向かった土曜日

うーん、天気悪いし、道もこれではさすがに来る人も少ない

 

今日は八丁峠から、地蔵岳です。

片道たった30分というお手軽雪山だけども、さくらには苦手な階段がいっぱい。

 

下りてきた男性、絶対どっかで会ったことがあるんだけど・・・・

10日に黒檜山に行ってたらしい。

(でも、iyuさん、yamayuriさんではないみたい)

もうちょっとお話すれば良かったかしら。

 

階段は踏み抜いて怖いというので、さくらの為に仕方なくパパさんラッセルです。

なんつーか・・・・親バカだねえ~にひひ

 

時々それでもズボッと踏み抜いて階段からずっこけるさくら。

だからうちは地蔵行かないのよ。

 

もうお家帰る~あせる

サンタさくらも今日はシッポ下がりっぱなしです。

 

ファイトビックリマーク

 

ようやく普通の道になり、ホッと一息。

それにしても今日は霧氷というより雪が積もってるーっって感じですね。

 

ようやくシッポも上がってきました音譜

 

速い雲の流れと、霧氷

 

山頂にとうちゃーくキラキラ

天気悪ビックリマーク

 

何にも見えません。

 

ちと寒いけど、ここでお昼ご飯です。

野菜をいっぱい入れた煮込みうどん。(作ってたのでうっかり画像なし)

さくらはサンゴの間に潜って風を避けておりました。

 

雪遊びどころではないので、早々に引き上げ

 

カメラのモードまで変になってるし

 

帰り道で、冬は毎週ほぼ地蔵のkazuさん夫妻が登ってきました。

やっと逢えたね。

つーか、この天気で来るのはうちらくらいかい(笑)

 

いつもでっかいバームクーヘンを丸ごとくれる、優しいkazuさんにスリスリ

 

メロメロラブラブ そしてドヤ顔さくら

 

あっ、ちょこっと青空が見えてきたビックリマーク

 

結局、帰りも交代で階段抱っこ

私はサングラスまで落としてきてしまった。

さくらも寒かったり怖かったり、大変だったけれどこれも良い思い出です。

またいっぱい積もったら、一緒に来よう。

 

とっても近い赤城 

今年も、そして来年も、家族そろってたくさん雪遊びに行きたいね。