12/1 満願の湯~破風山~天狗山~秩父華厳の滝 2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

破風山山頂、景色は霞んじゃってます。

 

さくらが騒がないうちにさっさと下りて・・・

 

いちばん立派なもみじもみじのとこで貸し切り休憩ビックリマーク

この日も山頂はずいぶんにぎわったようです。やっぱ、山は早いに限るわ。

 

さて、札立峠を通過 前々回はパパさんとここを下りました。

ここからはイワイワのゾーンなので、のんびりハイクの方はここまで。

 

ニョッキーンキラキラ 様ラブラブ も通過

 

こんな感じの岩場がアトラクション的に続いていきます。

うちの実家の裏山とおんなじ。

 

景色も紅葉はなく、里山の植林と黄葉に

 

そして前回、さくらとふたりで苦労した鎖場ビックリマーク

パパさんが片手でさくらを抱えたまま下りてくれました。(よーく見ると抱っこされてます)

はー、ドキドキした~・・・・

 

「こんな長いコースになると思わなかった・・・」

天狗山にて、パパさんのぼやき。

札立峠で下りて、昨年さくらとふたりで散歩に行っていた嵐山渓谷の紅葉でも見に行こうと

思っていたみたいでした。(私が行ったことないので)

こっちは怖い鎖場あり、長い車道歩きあり、だからね。

 

天狗山のちょっと先に下山路があり、相変わらず真っ暗な森の中を歩き

 

さくらはちょこっと水分補給ラブラブ

もちろん、もうちゃぷんはしません。

 

さー、後は下るだけ。

途中の「大前集落」でまっすぐ行こうとしてパパさんに指摘されました。

ひとりだと結構間違えずに歩けるのにな?

いっしょだとどうしてもパパさん頼りになっちゃうはなはな&さくらでした~あせる

 

あと一回、続きます。紅葉の「秩父華厳の滝」です。