7/26 花の唐松岳を歩こう2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

八方池からはいよいよ本格登山

ここからは観光客がぐっと減って、ちゃんとした装備の方が多くなります。

お花畑もますます、美しくなっていき

 

ニッコウキスゲも満開

 

どっちを向いても、優しい色の花が咲いています。

その多彩な事、まるでブーケのよう。

 

 

扇雪渓で休憩です。

さくらの代わりにいつものチビさくら 

 

チングルマのお花畑にも

 

丸山ケルンにもチビさくら~

て、これ撮ってる姿はイタイおばさんですよね・・・・(笑)

ずいぶんキャラ撮りもメジャーになってきましたが、実はやっぱりちょっと恥ずかしい。

 

でも、やっぱり景色はサイコーだし音譜

 

チングルマもちょうどいい感じ

パパさん、ぬけがけしちゃってほんとにゴメンビックリマーク

 

さて、この先は迂回ルートです。

休日はここが渋滞で大変なことになっちゃうらしい。

13時すぎはリフトの終了に間に合わなくなっちゃうので下り優先だそうです。

 

崩れたのは、あの橋のかかっていた箇所なんですね。

確かにあそこはちょっとスリルあるもんね。

 

こーんな感じの稜線歩き

ここは歩いたことないよな・・・と、思っていたら、3月に雪の上を歩いていたようです。 →レポ

なーんだビックリマーク

 

イワギキョウかな。可憐だな~

 

山頂に向かいます。

ガッスガッスですが・・・・

 

山頂に着いたら晴れてきた。

12:00ちょっと前、まだ人も少ないしここでごはんにしましょう。