7/26 花の唐松岳を歩こう1 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

いつものように夜中にさくらを起こして、ごはんと散歩を済ませてから出発。

こないだのようにろくに寝ていないと、また気持ちが悪くなるので何時間かちゃんと寝てから、

ETC割引の時間にギリギリ入りました。

途中、長野市内の24H西友にも寄って、食料を買い足しします。

あそこ、便利でいいねえ。

うっかり時間を忘れていろんな買い物をしちゃいそう(笑)

 

3:50 伊勢崎IC-長野IC(2,110円) ~7:50 黒菱平駐車場 

 

8:30頃 本日はリフト2本利用して山頂までピストンの予定

まあ、大変なら山頂行かなきゃいいし、16:40分の最終運行に間に合わなかったら

駐車場まで歩けばいいかな、と気楽なスタートです。

なんてったって、おひとりさまだから(笑)

 

お花が最盛期 どこを向いてもキレイです。

クガイソウやシモツケソウなど、カラフルカラフル音譜

 

リフトから、ぱちり。

 

 

今日は雲はあるけど、いいお天気です。

暑くなくてちょうどいい。

一応水分も沢山持ったけど、2リットルは飲まなかったと思う。

 

八方池までの遊歩道にはワタスゲも残っていた。

嬉しいなあ。

 

かわいいミヤマアズマギク

この時期、夏のお花が勢ぞろいする白馬、どこを向いても花・花・花です。

 

雪もちょっと残ってる。

 

もうちょっとで八方池

 

青空、お山をバックにブーケのように咲き誇る花々

やっぱり北アルプスはいいなあ。

日帰りなのが残念ですが。

 

八方池、到着ラブラブ

 

マツムシソウがもういっぱい咲いてた。

早いなあ~

 

しばし、2度目の朝ごはんを食べながら休憩

まだ10時前だし、ゆっくり行こう。