5/29父、退院(健忘録)と 5/26の赤城のレンゲツツジ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

5度目の圧迫骨折で入院していた父が、予定日に発疹が出来て1週間遅れでやっと退院 

今回は院内で2回転んで肋骨までヒビが入ったので、2ヶ月越えの入院生活でした。

幸い、認知にもならず(高齢者は入院がきっかけで認知になりやすい)

車椅子にもならなかった。

自宅のトイレにも何とか行けるし、思ったより動けるので、簡単な炊事や洗濯ものの

片付けくらいはできるかも。

大変でも、ほぼひとり暮らしにはこれが良いリハビリになります。

何もしなければ、あっという間にひとは、寝たきりになり認知になりますから、

まだまだ頑張ってもらいましょう。

 

もちろん車には乗れないから、今後の通院は家族=私 ということになるでしょうか

平日休みのおでかけが少し難しくなりそうです。

まあ仕方ないけどね。

 

画像はオフ会の後の、見晴らし山のレンゲツツジです。

咲きはじめだったけどもう見頃を迎えているでしょうね。

 

見晴らし山を越えてずっと歩いていくと、大沼が見えます。

下っていくと青木旅館の脇に出て、道路をはさんですぐに静かな湖畔。

黒檜山をバックのちゃぷん、はそこで大抵撮っております。

 

ミツバツツジとヤマツツジは終盤をむかえ

 

こんな鮮やかなオレンジのレンゲツツジが牧場を彩るのももうすぐ。

今年は本当に花いっぱいの赤城山です。

平日は無理でも、週末にはお山に行けるかな。