5/15 白毛門~笠ヶ岳のシャクナゲ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

花の袈裟丸レポの途中ですが、昨日行ってきたお山の速報

 

晴天の平日休み どこに行こうかな

いろいろ考えて、さくらにお留守番を頼みまだ登っていなかったここへ

 

谷川岳のお向かい 白毛門

パパさんが行きたいとよく言っていたお山ですが、すみませんフライングであせる

だって、他に思いつかなかったんだもん。

 

なんとビックリマーク 

ジム兄さんとyasubeさん、それからtomoさんが先行されていました。

来てるかも、とはちょっと思ってたけど・・・本当に来ててビックリ(爆)

しかもtomoさんはもう白毛門に行ってきた帰りだったのよ。
これから帰って田んぼだって・・・どんだけすごいんだ(笑)

私はやっとお初にお目にかかる、大御所さんでございます。


で、初心者のワタシですが、お二人が誘ってくださり(笑)

 

白毛門をすっとばして、残雪残る笠ヶ岳までご一緒させていただきました。

 

シャクナゲは少し痛んでいましたが、松ノ木沢ノ頭あたりでは見頃を迎えていて、

そこから先はまだつぼみでした。

 

そうそ、大好きなタムシバがいっぱい咲いてて嬉しかったな。

 

ジム兄さん、yasubeさん、お邪魔虫してしまいましたが、楽しかったです。

あまり普段は行かない山域、知らないことが多くて、色々教えていただきお勉強になりました。

ありがとうございました。

また、どこかでお会いしましょう~ラブラブ