4/29 袈裟丸山の、アカヤシオの森1 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

もう半月も前のことなので、どうしようかな、と思ったけど

やっぱり記録しておきたい今年の袈裟丸山

7年ぶりの当たり年? 

いや、「毎年通っているけど、こんなの初めて」と常連さんたちが口を揃える

それほど凄かった袈裟丸山のアカヤシオ

もうじき、そのお花見も終わろうとしています。

本当に花の命は短いビックリマーク

 

今回、偶然の出会いで案内してくださった赤堀のFさん、ここを教えてくださったyasubeさん

それから途中で出会った皆様方、(今更ですが)本当にありがとうございました。

 

 

朝、6時半 駐車場

拍子抜けするほど空いていて、なんと停めたのが東屋の横

そしたらFさんが東屋で朝ごはんを食べていたんです(笑)

いや、それにしても朝からいい天気だった。

 

こないだの仙人ヶ岳でも山頂でお会いして、パンをまるまるひとつもらっているさくら

もちろん隊長の後を喜んでついていく(笑)

 

登山ルートではありませぬ。

コーギーの藪コギ(笑)

素人はうかつに手を出してはいけない世界ですが、今日は案内人もいるからね。

馬力のあるさくら、鹿の〇〇だらけの獣道をどんどん登っていきます。

 

朝日と追いかけっこするように、到着した大きい岩のポイント

 

この岩もすごい模様。 まるで盆栽のようだビックリマーク


すごいビックリマーク 富士山まで見えます。

 

 

先行の常連さんはひとりだけ

沼田の戸神山の常連さんだそうです。ここにもう、今年何回も通っているとか。

お話してみたら、皆さんご存知の方みたいですね。

 

向かう袈裟丸方向 

ピンクピンクです。

 

朝日が当たって白いなビックリマーク

さくら、嬉しそうですが岩の上なので若干ビビっております(笑)

 

さて、いよいよアカヤシオの森ですよ~

常連さんと私たちだけ、貸し切りです。なんて贅沢なのビックリマーク

 

青空に、ピッカピカのピンクの花たち

 

ここを訪れる誰もが夢見る、アカヤシオのトンネル

 

朝日がまぶしいキラキラ

パパさんも興奮状態です。

 

見上げると、雲ひとつない青空だし音譜

 

どこまで行ってもアカヤシオ

桜の名所だって、こんなにピンクになりませんね。

 

ここに、さくらと来れて良かった。

こんな光景の中をこの子と歩けることはもう無いかもしれません。

 

 

だんだん感覚がマヒしてきます(笑)

 

もう、ここにずっといようかー

いや、まだまだ続くよ、だって。

 

で、登っていくと

 

また次のアカヤシオの森

 

やっと、向かう方向が見えてきました。

 

アップダウンの繰り返しで、登っていくとまたさっきの常連さんが

 

展望が開けて、これから向かう袈裟丸山と、さらにすごいアカヤシオの森

ビックリビックリ、です。