4/3 見頃は明日まで!? 仙人が岳のアカヤシオ!2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

さて、そろそろ下りましょう。

帰りはもちろん、ちゃぷんのできる生不動から

一緒に下ってきたご近所さんは、アカヤシオの絶景ポイントでお昼だそうです。

 

お昼のパンをまるまる1個いただいちゃってあせる

さらにお弁当まで狙うやつ・・・・

こらこら、さくら、行くよ~ビックリマーク

すみません、ごちそうさまでした~ビックリマーク

 

帰りはアカヤシオはありませんが、沢沿いに様々な春の花が

 

時々、ちゃぷん音譜

 

赤いのは取れちゃったけど、かわいいハナネコノメのとこには

ニリンソウも一緒に咲いていました。

 

さくらも川を渡るのは慣れたもの

ヒトリシズカや

 

ニリンソウに見送られ

最後の最後までちゃぷん音譜

この日の最高気温は26度、暑かったからね。

 

14:30下山 今年は5時間半、上出来です。

 

下界は桜が満開

 

この後、予防はしていてもたくさん寄ってきていたダニを取るのにひと苦労・・・

家に帰ってからもシャンプーしたり、大変なのです(笑)

 

入院している父が隣組の組長をしていたので、この後病院にて最後の決算報告を

まとめたり、色々しているうちに一日が終わりました。

疲れた~  けど、少しはいろいろあって、沈んでいた気持ちも晴れました。

 

行かれる方は、今年はお早めにビックリマークビックリマーク