4/3 見頃は明日まで!? 仙人が岳のアカヤシオ! 1 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今年は桜が早い! なのでアカヤシオも早い!

うかうかすると見ないうちに終わってしまいそう・・・

週末までもたなそうな仙人が岳のアカヤシオ

急いでさくらと行ってきました。

 

いつもの民家の庭先に駐車。

「いってきます」のご挨拶をして、出発です。

 

暗い林を抜けて、明るい尾根道歩き

 

咲いてる咲いてる。もうつぼみもないくらい。

咲ける花はみんな咲いちゃった、って感じです。

 

どこを向いてもアカヤシオ

さくらとふたりじめです。

 

 

満足そうな笑顔

ここんとこ、お留守番も多かったからね。

 

アカヤシオのトンネルをくぐり

 

桜満開の、松田湖を見下ろし

 

アップダウンの多い、岩場の登山道を歩きます。

 

濃いピンクに薄いピンクの花

本当にキレイビックリマーク

 

歩いてきたピークを振り返ってもアカヤシオ

 

 

もう散っている木もありました。

木曜から天気が崩れるらしいので、あっという間だね。

 

火事の跡地を抜けて、あともうちょっと。

 

そろそろお昼だね。がんばろう。

 

だーれもいない、おべんと広場

 

山頂で、久しぶりにカレーメシです。

コレ、食堂でカレーを頼むのと同じくらいの満足度あるよね。

 

ここで、昨年鳴神で会ったというご近所の方にお会いしました。

本日会ったのは10組くらい、さくらを知っている方がそのうち3名ほど。

皆さんにかわいがっていただきました。

どうもありがとうございますビックリマーク