残雪の谷川岳と、春爛漫のみかも山 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

そろそろ雪山もおしまいに近づいてきました。

降雪後の穏やかな晴天を狙って、パパさんとふたりで土曜日は谷川岳へ

なんと パパさんは冬季の谷川ははじめてです

私がさっさと空いてる平日に行っちゃうからね(笑)

 

無風、快晴。

この日は「のぞき」まで行きましたが、山スキーの方々は茂倉岳のほうまで

スキーを担いで歩いて行っていましたよ。

 

今週はなんと、日曜日もお休みだったので翌日にかたくり満開の三毳山(みかもやま)

ここ数年いちばんの咲きっぷりと評判の花園

さくらも一緒に、一日歩き回りました。

いろいろあるけど、楽しい楽しい2日間の山歩きでしたよ~音譜