3/24 たまにはふたりで谷川岳1 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

荒れていた天気がおさまった週末

ようやくパパさんと本格的な雪山へ

 

金曜の夜遅くに八王子から車をとばして群馬に帰ってくるパパさん

疲れているし、ようやく会えたさくらと一緒に歩けないのも淋しい

考えて考えて、やっぱり行こうか、ということになりました。

 

来てみれば、無風快晴。

ほどよくまた積もってくれた雪 最高のコンディションです。

テンション右上矢印のパパさん(笑)

 

雪庇も今日はできたて。

もう一番の方々のトレースがあるので、まったく心配ありません

 

今日もワンコがいた~

そう、谷川はロープウエイわんこOKなんです。

どっかで見た事ある、と思ったら、朝の「今日のわんこ」特番に出演してた。

有名な登山犬の茶々丸君でした。

まだ3歳、子犬の頃にひきとられた保護犬だったそうですよ。

白いファーにサングラスが決まってるねビックリマーク

 

「今日ならさくらも連れてこれたかな」

「いやいや、登りはいいけど、下りは無理だよ。人が多いと迷惑になるし。」

羨ましいやら、さみしいやら(笑)

複雑な親ゴコロで、かわいい茶々丸君と一緒に登ります

 

いいなあ。。。

 

西黒分岐

えびシッポがまたできてる。

 

ポージングも決まってる。

最高だねビックリマーク

 

茶々丸君とはここでお別れ

最後にちびさくらと一緒に撮らせていただきました。

どうもありがとうビックリマークビックリマーク

またどこかで、今度は本物のさくらとお会いしましょうね~

 

振り返っても絶景

目の前には白い珊瑚礁(笑)

 

晴れた空、新潟のほうも今日はきれいに見えます。

やっぱり今日は最高の日だ

 

前回はなかったエビのしっぽたち

いや、本当に珊瑚礁のようですよ。

 

奥ノ院までもサクッと行けます。

 

奥ノ院で引き返すパパさんを置いて、今日はその先まで行ってみます。

ほとんどの方はここまで来ないけど、ここからの景色が素晴らしいので

 

今日はここまでビックリマーク

雪庇がこわいので「のぞき」ません(笑)

 

歩きやすいとはいえ、慎重にね