3/12 おまけの水芭蕉(嶺公園) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

黒檜からの下山12時 

お天気快晴で帰るにはまだ早い・・・・

 

もう霧氷はどこにもありません

 

沼の窪のザゼンソウ群生地も見ごろのようですが、今日は帰る途中にある

「嶺公園」に寄っていきます。

赤城南面にある大きな霊園ですが、公園として整備されていて

無料でゆっくり遊べるのです。

この時期は湿性花園に水芭蕉がいっぱい咲きます。

 

まだちょっと早いかな



リュウキンカはちょうど見頃


ビックリマーク
咲いてるのがありました


整備されてる遊歩道を歩くと何時間も歩けますが、本日はこの周辺だけ
さくら、ちっちゃな水芭蕉を眺めながらお水を飲んで


木道をまた歩いて帰りました。

久しぶりに庭に出ると、宿根草やチューリップが芽を出し始めています。
寒さで痛んだ玄関の鉢植えの植え替えをして、この日はおしまい。
春はもうあっという間、だね。