3/12 黒檜の霧氷をさくらと1 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

最近、さくらわんわんはきっかり3時に2階の寝室まで起こしに来てくれる。

前は4時だったのに・・・

私、相当早起きなほうだと思うけど、3時はまだ夜中だよビックリマーク

頼むから勘弁してほしい汗

 

       雪の結晶 雪の結晶 わんわん 雪の結晶 雪の結晶

 

そんな平日休みの朝

関東一円晴れマーク  マスク。予報もスゴイので、できれば里山は行きたくない

そして行こうと思ってた新潟方面はくもり・・・・

あれ!? 赤城のてっぺんが白いみたい

もしかしたら間に合うかな!?  てんくら予報はCだけど。。。


う~ん、風が強い。そして雪が無い。登山道はガチガチだし・・・・
まあ、来ちゃったから登ってみよう。
さくらはおとといの奥秩父 四阿屋山、昨日はパパと水上の大幽洞窟、
そして今日は赤城と、なんと3連荘の山歩きです。

恒例の、スリスリ・・・


またスリスリ・・・・


雪は少ないけど、霧氷はキレイビックリマーク
うれしい、今年はもう、黒檜の霧氷は見れないと思ってたよ~


風速20メートル さくらの耳が寝ちゃってます


尻尾も吹き流されてる(笑)


踏ん張ってる?
カチカチの登山道
けっこう登りは大変でしたが


ごほうびの霧氷が待っててくれましたラブラブ


うっとり・・・・


スプレーを吹き付けたような霧氷

 

 

来てよかったね。

先を歩いてたおじさんと、お兄さん2人がもう下りてきた。

さくらを見て、ビックリしていたよ(笑)