2/10 さくらとスッカン沢の氷柱見物 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

栃木の八方ヶ原 「山の駅たかはら」を出発点に、スッカン沢の氷柱を見物に行ってきました。

お天気悪いかと思ったら、穏やかであったかくて良い日です。

 

どんな道かと思ったら、ホントに歩きやすい。

さくらには雪のお散歩道ですよ。

 

時々、こんな橋を渡ります。

 

つり橋もあるよ

 

今日は日光や那須方面もいい天気

 

見えてきた

 

すごいビックリマーク

 

でっかい桂の木

 

崩れた氷柱もあって、こわ~い

 

早く離れよっ

 

すごいっビックリマーク

 

刺さりそうだね

 

おお、さくら、かっこいいじゃん

 

すごいね~

 

・・・と、この次の瞬間、私とさくらの後ろで ドドドーン!

と、すごい音が

そう、後ろの氷柱のひとつがいきなり、ものすごい音をたてて落っこちたのです。

 

「キャーッ!

驚いたさくらと私

 

あわててその場から逃げ出して、安全な場所へ

 

さくらはもう氷柱見物どころではなく、私たちがゴハンを食べている間も震えている始末

まあ、屋根から雪が落っこちたくらいで一晩逃げたくらいだから仕方がないよね・・・・

 

はやくー

帰ろうよー

 

はやくー汗


沢から離れると、

ズルズル、スリスリ

やっと遊び始める(笑)

 

14時過ぎ、予定よりだいぶ早く帰ってこられました。

この後、「まことの湯」に寄って、日光まわりで「翠園」でお夕飯を食べて帰りました。

さくらはちと大変だったけど、楽しかった~