1/15 快晴の谷川岳 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

お天気の良かった週末

13日の土曜日は宝登山(長瀞アルプス)、14日日曜はパパさんとさくらだけ霧氷の黒檜

そして昨日15日月曜は、私がお休みだったので、さくらを置いて谷川岳にひとりで行ってきました。

この時期としてはありえない(笑)

 

だって、赤城は雪が融けちゃってまっくろくろすけ、なんですよ~

長野方面もイマイチだし、今年の雪はみんな他に行っちゃってるみたいです。

日本海側で大変な目に遭っている皆様は、本当にご苦労されていることと思います。

 

まあ、でもこんな景色が見られたからいいか・・・・

 

前日も雪は降っておらず、霧氷もエビのしっぽもなし。

凍っていない踏み固められた登山道は10本アイゼンがよく効いて、ストックで十分でした。

といっても、私はピッケルを持っていないので(いい加減買えよ)

こういう条件じゃないと行けませんが(笑)

 

オキノ耳、トマノ耳、下界から見るとネコ耳に見える山頂を通過

 

この日はここまで。奥ノ院は半分埋まってました。

 

山頂は平日とは思えない賑やかさ

 

それからバッタリもありました

想定内というか・・・・いつもの、あの方です。

今日のお天気なら、絶対ここかなあと思っていたら、やっぱりいらっしゃいました。

途中ご一緒させていただいて、元気に下って行かれましたよ。

ありがとうございましたビックリマーク

 

ここは犬連れもOK(なんと!)なエリアなのですが、この条件が揃っていても

山頂まで行くのはさくらには無理

というか私が無理(笑)


詳細はのちほど・・・・できるかなあせる

 

フォト蔵画像は コチラ